2011年5月1日日曜日

#109 NYC Smile On Me/Aqua Regia

[Akin O. Fernandez]

[label Logo 1]

[label Logo 2]

[12'inch]



◆NYC Smile On Me/Aqua Regia

Label:Irdial Discs
Country:Italy
Released:1990
Style:ACID,Early Techno




'90年初頭のイナタイ・テクノをちょっと注目してみては、、

日本ではあまり認知されていませんが、イタリアのカルトなテクノ・レーベルIrdial Discsからアンビエント・ハウス怪作、Akin O. FernandezによるプロジェクトAqua Regia"NYC Smile On Me"の12"DFCイタリア盤。
(ライセンス元はUKの変○系レーベルIrdialです)B面が13分にも及ぶ聞くマッドネスです。

これはほんとやばいです…なんだろうこの感触…あまり聞いた事の無いものです。
なにやらやばそうな事を言ってそうな(リスニングできませんので…)イントロからして
怪しい雰囲気を醸し出してます。その後もアクアレジアネヴァートラストなんたらかんたら…
というコーラスがまるでマントラのように繰り返されていきます。よくわかりませんけど。
年代物('90)ですけど、強烈なオリジナリティーゆえに普遍性をもってます。

深入りすると火傷しますが、
'90年初頭のマイナーなテクノは今聴いたらフレッシュで面白い物が有ると思う。


0 件のコメント:

コメントを投稿